O.meguriブログ

好きなこと。気楽なこと。雑記ブログです。

目黒 スタミナ串焼き 仲垣

今日は朝〆の焼きとんで有名な仲垣さんにお邪魔しました。

JR 目黒駅から徒歩2分のビル2階にあり、男前な板前さん揃いです。

先ず電話応対がめっちゃイイ!

雰囲気も明るく優しく。めっちゃイイ😊

一人でも入りやすいですね〰️

三回目の緊急事態宣言もあり飲み物はノンアルコールだけでしたのでオールフリー片手にいただきました。

f:id:marudaisuisan:20210507160325j:image

もつ煮からいただきます。


f:id:marudaisuisan:20210507160407j:imageうん。にんにくの効いた味噌仕立て。しろはやわらかく。てっぽうはしっかりめ。詰まりすぎてなく、余計な物は入ってない。良質なもつの成せる煮込みでした。

全く臭くない❗


f:id:marudaisuisan:20210507160632j:imageハツ。ネギ塩!しっとり、柔らか〰️


f:id:marudaisuisan:20210507160703j:imageタン。珍しい切り方、縦切りだ。食感しっかり。


f:id:marudaisuisan:20210507160813j:imageぴーとろ。お皿汚くてすいません。しっとり、さっくり、こんがりです。


f:id:marudaisuisan:20210507160917j:imageしろ。柔らかすぎず、固くない。絶妙。こちらはたれ。


f:id:marudaisuisan:20210507161000j:imageれば。中はほんのりレア。

たれ。綺麗な串うち。うんま、上品。タレもとても美味しい、少しとろみ。


f:id:marudaisuisan:20210507161050j:imageミノサンド。うん。イイあぶら感。ミノはしっかりめ。包丁いれたら、最強かも。


f:id:marudaisuisan:20210507161204j:image豚しょうが。中は漬物新生姜かな?。綺麗に巻いてあります。生姜巻きは総じて肉が固くなりやすいな。


f:id:marudaisuisan:20210507161354j:image田舎にぎり、沢庵、ゴマとか入ってます。味は軽め。タレつけたら旨すぎてビックリです。

 

お通しは白菜、茄子漬け、大根色紙、茗荷、ゴマの塩揉み。めっちゃあいます。

 

いやー。本当に美味しい。全く臭くない。基本、優しめな塩。もしくは酒を出さない期間だからわざとか。

炭も香り過ぎず、軽く食べれます。

これは通いつめるレベルです。

食材管理が大変な時期にありがとうございます。 

また行きます。

 

お店とは関係ないですが、日本酒の備忘録を一本。

お店で売れない高い酒は書かないですよ。高くて旨いはご自宅でお願いします!


f:id:marudaisuisan:20210512162119j:image阿部勘 辛口純米

宮城県産米 alc15度 精米歩合60%

阿部勘酒造 宮城県塩竈市

720ml 1267円

1800ml 2530円でした。

米の旨みがあるけどくどくない。

少し厚みのある辛口です。

食中にイイですね。塩竈には沢山魚介があるから最高ですね!