O.meguriブログ

好きなこと。気楽なこと。雑記ブログです。

駒込 やきとん 高賢

今回は昨年にオープンされた、高賢さんにお邪魔しました。

駒込駅から徒歩1分、新しいのに雰囲気あるお店ですね〰️

f:id:marudaisuisan:20210424194117j:image

さてさて中はカウンターが二つあり繁盛してますね。

気合いの入った御主人さん達(^-^)


メニューはこんな感じ。
f:id:marudaisuisan:20210424200542j:image

おすすめの日本酒もしっかり置いてますね。

価格はなかなかですな。


f:id:marudaisuisan:20210424194713j:image先ずは煮込みとお新香。

煮込みは上品、野菜の香りと澄んだお出汁です。煮込みというか吸い物な感じ。

ちょいとお肉が冷たいまま…

お新香みずみずしいですね。

他にも単品が沢山あります。



f:id:marudaisuisan:20210424195808j:image


f:id:marudaisuisan:20210424195334j:image上舌、しろ、てっぽう

てっぽうは柔らか、匂いはあるけど醤油で上手くマッチ。

しろはカリット。上舌はジューシー


f:id:marudaisuisan:20210424195556j:imageかしら、味噌はたっぷり。焼き落とす感じの店が多い中こちらは特徴的な焼き方ですね、中はレアです。


f:id:marudaisuisan:20210424195709j:image軟骨は葱も抱いてて流石、上からどれも食感最高です。しっかり包丁でたたいてます。

上ハツもジューシーです。


f:id:marudaisuisan:20210424200002j:imagef:id:marudaisuisan:20210424200013j:image

かしら油、ブラックペッパーがしっかり効いてます。

つくねは特徴ある食感です。

色々な部位のプロセッサー回した肉か何かが入ってるのかな?

お塩しっかりめ、グビグビ行けます!

 

お店とは関係ないですが、日本酒の備忘録を一本。

お店で売れない高い酒は書かないですよ。高くて旨いはご自宅でお願いします!


f:id:marudaisuisan:20210512161205j:image澤屋まつもと守破離 純米

五百万石100% alc15度

松本酒造 京都府

720ml 1320円

1800ml 2640円でした。

炭酸を含んでいます。

マスカット香が多少あるタイプ。

柔らか、多少控えめ甘さ。